陣痛中に富士山を描くジンクス!描き方とその効果は?

陣痛で痛い中、富士山の絵を描いてもらうと、
子宝に恵まれるというジンクスが、
たびたびTVなどでも紹介されたり、
多くの芸能人も描いていることから
話題となっています。
赤富士 子宝
では、なぜ陣痛中に富士山の絵を描くと
子宝に恵まれるのでしょうか?

富士山の絵を描く理由

なぜ富士山の絵を描くと妊娠運が上がると言われているのか
というと、そこにはかぐや姫が関係していました。
かぐや姫は竹取物語に登場し、竹から生まれて月に帰ったとありますが、
静岡県富士市では、富士山から授かった子供であるとされています。
また、富士山に帰っていったと伝えられています。
これが子宝につながったのだと思います。

スポンサーリンク

そして、
富士山は古来より安産の神様が宿っているとされています。
また、富士山は、『一富士二鷹三茄子』というように
夢に出てくると良いことが起こるとされる非常に縁起の良い物です。
縁起が良いと言えば、富士山を赤く描いた『赤富士』は特に縁起が良い
とされています。
このことから、富士山を書くと子宝に恵まれる縁起が良いものとして
描かれるようになったのではないかと思われます。

富士山の描き方

スケッチブック
赤い鉛筆やボールペン、マジックなどで、
富士山を描きます。
そして、併せて太陽も描きます。
太陽の位置や富士山の位置は特に気にする必要は
ありませんし、大きさも気にする必要はありません。
といっても、富士山の下に太陽があると
おかしいですがw
描いた富士山や太陽に、色を塗るかどうかは、
どちらでも構いません。
また、描くペンや紙に特に決まりはありません。
人によっては、ノートを1枚ちぎって描かれる人もいます。
ですが、事前にお願いしたり、富士山の絵を好意で
プレゼントされる場合は飾れるような紙が良いかもしれません。
要は、気持ちがこもっていれば良いです。
下手な絵であろうが、うまい絵であろうが関係ありません。
ちなみに陣痛中というのは、
陣痛が始まってから赤ちゃんが生まれるまでの
間で良いようです。

もらった富士山の絵はどうしたらよいのか?

もらった富士山の絵は、もらった段階で
子宝に恵まれるというジンクスは発生するようですが、
どうせなら、より効果のある場所に飾りたいものです。
風水では、子宝は北方位にあります。
ですので、自宅や部屋の北方位にもらった富士山の絵を
飾るようにすると良いでしょう。また、飾った部屋は常に
清潔に保つと良いそうです。
飾る部屋に関しては、寝室の北側の壁に飾るのが良いようです。
また、北方位の力を強める水晶やムーンストーン、ヘマタイトを
置いて、さらにガラガラなどの赤ちゃんのおもちゃを置くと良いんだとか。
赤色は、欲求を掻きたてる色なので、布団やシーツなどを赤くするのも
良いかもしれませんね。

陣痛中に描く富士山の効果とは?

富士山の絵の効果についてですが、
人それぞれ感じ方が違いますので
効果があるなしについては、何とも言えません。
なので、効果があったという口コミを紹介します。

嘘みたいな本当の話
12月に絵をもらって、寝室に飾っていたら
1月に妊娠されたそうです。(ベストアンサー参照)

絵は渡り歩いても効果あり!?
陣痛中に描いてもらった富士山は、人から人へ
渡っても効果があるかも!?
また、妊婦さんに出産ギリギリにお願いしないと
忘れられてしまうこともあるかも。(ベストアンサー参照)

絵を携帯の待ち受けにして効果あり!?
芸能人の描いた富士山の絵を携帯の待ち受けにして、
妊娠されたようです。
関わりのない人の描いた絵でも効果があるの?
かもしれませんね。

女性は感動すると、妊娠しやすくなるそうです。
ですので、絵をもらって感動したことにより
妊娠しやすくなるというのは、あるかもしれません。
ですので、実際に絵をもらった方が効果はあると言えます。
そこに、妊娠しやすい時期が重なれば、
さらに効果が上がるかも。

ところで、出産後より気になるのが、
ちゃんと母乳は出るのか?妊娠線は出てしまうのか?
というような悩みや、母乳で育てていると
乳腺が詰まって炎症を起こし、熱が出てしまう
ということもあります。

これらに対応したハーブティーというものを見つけましたので、
よろしかったら参考にしてみてください。
妊娠中・授乳中のハーブティーはこちら

また、妊活ハーブティーというものもありましたよ^^

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA