マックシェイクのカロリー!SとMの違いは?

私はマクドナルドに行くと、セットメニューは注文せず
単品バーガーとマックシェイクを頼みます。
そこでちょっと気になったのが、マックシェイクのカロリー!
期間限定の味も含めて、あれ一つで、
どれくらいカロリーがあるのか?気になったので調べてみました。
マックシェイク

マックシェイクSのカロリーは?

現在120円で販売されているSサイズ(およそ184g)
レギュラーメニューとしてバニラ、ストロベリー、チョコレート
期間限定で、バナナやブルーベリー、抹茶などたくさんの
種類が販売されています。

スポンサーリンク

では、カロリーを見ていきましょう。

  • バニラ 206kCal
  • ストロベリー 209kCal
  • チョコレート 212kCal
  • グレープ 213kCal
  • ヨーグルト 193kCal
  • バナナ 195kCal

種類によっては、およそ20kCalほど違いはあるものの、
他の期間限定のものを考慮すると、
大体200kCal前後というところです。
※カロリーは絶対数値ではなく目安です。

200kCalでどれくらいのものが食べられるか?
まとめた動画がありましたので、載せておきます。

リンゴだけで200kCal摂ろうと思うとちょっと食べきれなさそうですね。。

マックシェイクMのカロリーは?

現在190円で販売されているMサイズ(およそ295g)
カロリーはどれくらいあるのか見ていきましょう。

  • バニラ 323kCal
  • ストロベリー 327kCal
  • チョコレート 332kCal
  • グレープ 340kCal
  • ヨーグルト 310kCal
  • バナナ 313kCal

と、種類によっては30kCalの違いがあります。
Mサイズは他の期間限定のものも考慮すると
大体320kCal前後というところです。
ちなみに、320kCalといえば、
カレーパンや、フレンチトースト、
かけそば、ご飯大盛り、
これらと大体同じくらいのカロリーになります。

マックシェイクSサイズとMサイズはどっちがお得?

以前は、Sサイズが100円
Mサイズが200円という値段で、
Mサイズを購入するよりもSサイズを2個購入した方が
60gほど得する値段設定だったんですが、
現在は、Sサイズ120円
Mサイズ190円という値段になっています。
この値段設定のときにどちらが得かというと、
10円あたりの量は、どちらも15gほどなので、
大差ありません。
ですので、どちらもほぼ一緒ということです。
違いとしては、190円で1種類の味を楽しむか
240円で2種類の味を楽しむか?という違いだけで、
どちらが得とかそういうものはなくなってるんですね~。

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA