さっぽろオータムフェスト2013!駐車場や見どころは?

毎年9月下旬から10月上旬に開催される
さっぽろオータムフェストですが、ご当地グルメを主に
北海道の名産などを楽しむイベントになっています。
ラーメンやスープカレーなど食欲の秋を楽しめます。
なんといっても、見どころ(食べどころ?)は
北海道104の市町村のグルメが集合することです。
これだけあると、1日では食べきれないので、
何日かに分けて食べ歩くのも楽しそうですね。

2013年のさっぽろオータムフェストは、
9月13日(金)~9月29日(日)
の17日間楽しむことができます。
どこも同じというわけではなく
丁目ごとに特色が出ているので、
各エリアごとに楽しみ方が違うかと思います。

スポンサーリンク

北海道オータムフェストの場所は?

場所は札幌市大通公園西5丁目から8丁目

大きな地図で見る
大通公園5丁目から8丁目まで、上記動画のようなグルメイベントが
開催されます。

5丁目から8丁目までの距離はおよそ500m弱といったところで、
徒歩で十分まわれるのですが、あくまでも縦に突き進んだ時の
距離なので、1件1件見て回ろうと思うと、結構歩かないといけないと
思います。それも醍醐味なんですが。

さっぽろオータムフェスト付近の駐車場

さっぽろオータムフェスト専用の駐車場はないため、
最寄りの有料駐車場に止める形になります。

最寄りの駐車場は、
リパーク札幌大通西5第3
住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目10
こちらは、15台までとなっているため、
タイミングが良くないとあいてないかと思います。

大通公園ビル駐車場
住所:北海道札幌市中央区大通西6丁目10-10
全収容台数:57台

札幌エスワンビル駐車場
住所:北海道札幌市中央区南一条西4丁目15
全収容台数:38台

ベルパーキング南2条店
住所:北海道札幌市中央区南2条西7丁目10-1 APAホテル札幌裏側
全収容台数:-

こちらにあげた駐車場は一部の駐車場ですので、
カーナビをお持ちの方は、駐車場で検索すると、
まだまだたくさん見つかるかと思います。

アクセス

函館本線の札幌駅より、徒歩15分~20分程度で
オータムフェスト5丁目に到着するかと思います。
早く到着したい場合は、札幌駅より地下鉄に乗り、
大通り駅まで一駅(200円)
降りて少し歩けばオータムフェストに到着します。

新千歳空港からお越しの際は、
空港から札幌駅までJRで行くことができます。
快速エアポートに乗れば36分程で到着します。

遠方からお越しの方は、札幌駅周辺のホテルなどを
予約しておくと良いかと思います。

楽天トラベルで札幌駅周辺のホテルをみてみる

飲んで食べて、秋の北海道のグルメにおいて、
さっぽろオータムフェストを除いて他にはないでしょう。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA