新千歳空港のお土産!おすすめはこれだ!!

新千歳空港には、実にたくさんのお土産売り場が
あります。その数は地位郷頃も含めれば60店舗以上。
これだけあると、どのようなお土産を購入して良いか
なかなか決めることができないかと思います。

お土産の定番といえば

北海道のお土産の定番と言えば、
『白い恋人』『マルセイバターサンド』や
『じゃがポックル』『とうきびチョコレート』、
ロイズの『生チョコレート』『ポテトチップチョコレート』
などがあげられます。
これらは、お土産として購入すると無難ですし、
実際に美味しいため、人気となっています。

スポンサーリンク

じゃがポックルは、かなり人気があるので
1人○個までと限定されていたり売り切れている可能性も
あるため、購入されるなら早目が良いかと思います。

おすすめのお土産は?

味については、個人差があるのですが上記以外で
美味しいと評判のものを紹介いたします。
まずは、スナッフルスの『チーズオムレット』です。
口の中に入れると、すぐに溶けてなくなるほど柔らかく、
まったりとしているのですが、決して甘すぎないお菓子です。
1箱8個入りで1000円程度で販売されています。

次は、ハスカップジュエリーです。

もりもと ハスカップジュエリー 6個入
甘さ控えめなので、どちらかというと
大人向けの柔らかいクッキーです。
北海道のハスカップという果実の甘酸っぱい味と
バタークリームが程よくマッチした人気のあるお菓子です。
6個入りで900円程度で販売されています。

ルタオのドゥーブルフロマージュも美味しいと評判です。
2層のチーズが口の中で溶けていき絶妙な味わいを
醸し出しています。
ただし、ホールでの購入となり1個1500円程度しますので、
会社などの人数が多いところに持っていくのは、向いていないかも。
どちらかというと、家族や友人といった限定された人へのお土産ですね。
ちなみにこんな感じのケーキです。

以前大流行した『生キャラメル』がありますが、
食べたことのない方には良いかと思いますが、
流行り過ぎて、どこにでも売っていることもあり、
お土産としては、いまいちかもしれません。

珍しいところでいえば、
ジンギスカンキャラメル』や『サッポロビールキャラメル』が
面白がられるかと思います。
プチお土産として良いかと思います。
味は、正直『・・・』なところはありますが、話題になります。

新千歳空港お土産ランキング

口コミで美味しいと評判のお土産をランキングにしてみました。
ランキングは個人的主観も入っているため、
目安としてお考えください。
第1位は、多くの方に愛され売り切れることもある
『じゃがポックル』です。定番中の定番ですが、
味は間違いないです。
第2位は、スナッフルスのチーズオムレットです。
1箱に個包装されたチーズオムレットが6つほど入っており、
配りやすいという利点とその美味しさから評判が高くなっています。
第3位は、ハスカップジュエリーです。
やはりお土産となると個包装が強いですね。
しっとりとしたクッキーにバタークリームと
ハスカップの甘酸っぱさが良く合っています。
こちらも間違いのないお土産かと思います。

個人的には、ロイズのチョコレート系のお菓子や
ドゥーブルフロマージュも美味しくおすすめです。
また、白い恋人も北海道に行ってきました。という
感じが出ていて、良いかと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA